マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

睡眠障害を改善!

2012年11月12日

テーマ:不快・不調

コラムカテゴリ:美容・健康

夜は良く眠れますか?

快眠、快食、快便とは、昔からよく言われることですが、大筋間違いないです^ ^
その中で、一番お困りの多い快眠。

睡眠について少し。
寝つきの悪さと眠りが浅いのは、まず原因が違うことがほとんどです。
寝つきはの悪さは、昼間にエネルギーが出し切れていない、副交感神経への夜スイッチ切り替えが出来ていない状態、考え事など興奮や大脳の緊張などが多いでしょう。他には体の痛みで寝れないとか、、

眠りの浅いのは、寝付けても2〜3時間おきに目が覚めるとか、朝までに1〜数回目が覚める状態です。よく、おトイレで目が覚めると言われますが、それは眠りが浅いからです。
眠りが浅いと、脳や肉体が修復調整されず、翌日もスッキリしません。毎日続けばしんどいのは当たり前です。逆に寝すぎるのも怠くなりますし、昼間も眠い方は夜の睡眠が浅いからで、これも睡眠障害です。

眠りの改善は可能です!
当院ではたくさんの方が改善されています^ (^-^)/
睡眠剤もできれば、手放されたほうが良いし、そう思われているはずです。。

さて、眠りの質が悪いのには原因があります。これは、人によって違いますが、眠りの急所やそのような体の特徴流れがあり、まずはそこを整えて環境をつくります。
そして、体の原因を捉えアプローチ、アドバイスさせていただいております。

長い方も諦めず、ご相談ください。 原因があるから、眠りが悪いのです。
当院の整体でお手伝いさせていただきます!

健康元気には、快眠が必要不可欠です(^_^)


After magoホームページ➡ http://after.rakurakub.com/index.html

院長ブログ➡ http://plaza.rakuten.co.jp/mago09/

まいぷれ松江 マーゴ情報➡ http://matsue.mypl.net/shop/00000300476/news?hid=87053

TEL 0852-25-3738

After mago (アフターマーゴ) 鹿島篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 睡眠障害を改善!

© My Best Pro