マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

痩せる施術。

2010年9月28日

テーマ:婦人科・不妊

コラムカテゴリ:美容・健康


世の中にには、いろいろと痩せる関係のものがございますが
ある意味、痩せること自体に難しさはあまりありません。(条件しだいですが)

タイトルの痩せる施術では、誇大になりますから 痩せやすくなる身体の施術にしておきます。

大切なのは、自分の妨害しているシステムを認識して 行動を継続できるかのみだとおもいます。例えば、ダイエットにしても、よっぽど悪いものでなければ何でも成功できるとおもいます。ほとんどが、食べ過ぎという日常がおおよそありますから、そこで断念してしまいます。

整体でも痩せる施術というのがあります。右の骨盤を締めるであったり 肥満の場合、左の骨盤を締めて胸椎4番、12番、腰椎4番などにもアプローチします。また、痩せる体操というのもあります。(骨盤関係)

女性の場合、生理前後が効果が高くまた呼吸を間違えないように施術するのも特徴です。これをしたらスグに痩せるということは?ダイエットと同じくで個人差ありの保証はできませんが、身体の状態から痩せやすくなる。ということは食のダイエットとは違うアプローチでしょう。

もちろん排泄が弱いから、太りやすい方も多く 骨盤から調整されることは身体の面からもお勧めです。
これからは、食や飲む量もなにかと増えそうですから きっちり調整されるのはいかがでしょうか?(どうしても、食べたい衝動から抜けれない方は、背中の胸椎6番の異常、胃袋の急所をつかって正常に抑えます)

もうひとつ、やたら食べたくなる方は 身体のどこか調子を落としておられます。これもバロメーターの一つですね。(ストレス食いも同じく)

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 痩せる施術。

© My Best Pro