マイベストプロ大阪
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のビジネス
  4. 大阪のビジネスコーチング
  5. 新谷千里
  6. コラム一覧
  7. 無料カウンセリングを実施します。 本気で生産性を高めたい会社・数社限定!
新谷千里

高利益を出すスーパーマーケットにするコンサルタント

新谷千里(しんがいちさと) / 経営コンサルタント

有限会社サミットリテイリングセンター

コラム

無料カウンセリングを実施します。 本気で生産性を高めたい会社・数社限定!

2023年1月23日

テーマ:スーパーの業務改善

コラムカテゴリ:ビジネス

スーパーマーケットの経営が厳しい状況ですが、コストアップなど、今後さらに厳しさを増すことが予想されています。

そこで、弊社では、時間の可能な範囲で、無料カウンセリングを実施させていただきます。
(交通費など実費費用は掛かりますが、実地訪問も限定でさせていただきます)

何をすれば、もっと利益の出る会社にできるのか・・・?
を、解りやすく、そして、具体的にお伝えします。

電気代など固定費の記録的な高騰や、商品原価の高騰など、
今までに経験したことのないようなコストの上昇。
また、人手不足や賃金アップ。
そして、
ドラッグストアやディスカウントストアなど、
競合店の進出も止まることがない現実・・・。

スーパーマーケットの経営環境は、厳しさを増すばかりです。

それら経営を圧迫している問題の解決策として重要なことは、
現場の『生産性を向上させる』ための改善行動を加えることです。
また、それを可能にするための知識とやり方を学ぶことです。


スーパーの現場は、宝の山・・・!?

スーパーマーケットの現場を見ていると、生産性を低下させている多くの問題を発見することが出来ます。
そして、そこには、多くの隠れた『時間』と『利益』という資産が隠れていることを知っているでしょうか。

しかし、その問題に気付いていない会社は、少なくありません。
売上の取れない売場、マンネリな品揃え、効率の悪い作業、ムダな在庫、効率の悪いレイアウト、成果の出にくい仕組みなど、
少しだけ、今までのやり方を変えれば、多くの粗利益と時間を作り出すことが出来るのです。

そして、気付いているのに「解決する方法が分からない」
「何から手を付けたらいいのか分からない・・・」
という経営者の方も多くいらっしゃいます。

私たちは、現場で日々起こっている問題を発見して、
「どうすれば良いのか」を、瞬時にお伝えすることが出来ます。
サミットリテイリングセンターは、スーパーマーケットの『生産性向上』に特化した、コンサルティング会社で、これまでに多くのスーパーマーケットの業績向上を実現しています。

詳しくは、サミットリテイリングセンターのHPをご覧ください。⇨クリック 

★今のやり方では利益が出ない!

電気代や仕入原価の高騰。そして、価格競争で急激な利益低下。
業務改善は待ったなし!
厳しい経営環境の中で営業利益を高めるためには何をすればいいのか?
粗利益と生産性向上のための改善策とは・・・。
詳しくは、こちらをクリック  ⇨儲かるスーパーにする方法

この記事を書いたプロ

新谷千里

高利益を出すスーパーマーケットにするコンサルタント

新谷千里(有限会社サミットリテイリングセンター)

Share

関連するコラム