マイベストプロ大阪
新谷千里

高利益を出すスーパーマーケットにするコンサルタント

新谷千里(しんがいちさと) / 経営コンサルタント

有限会社サミットリテイリングセンター

コラム

客単価をアップするための実践的マーケティング力を磨く

2020年1月21日

テーマ:スーパーコンサルからのヒント

コラムカテゴリ:ビジネス

【スーパーコンサルからのヒント】

昨日は、岡山で業務改善のコンサルティングでした。

主には、実践的マーケティングの徹底した深掘りと陳列演出です。
お店は、売場が『楽しく』なると活性化します。

そのためには、鮮度と味の基準を高位に保ち、気配り、思いやりのある接客(接遇)を心がけて、行動することです。

楽しい売場にするために、お客の見たことのない商品やサービスを提供することも必要です。リスクも高いですが、真のマーケティングを理解していれば、失敗の確立は極端に低くなります。
また、そのためには、ムダな在庫、ムダな作業を一掃して、ロスを削減し、効率の良いオペレーションの仕組みを作ることも重要なことになります。

ここが出来ていないと、中々楽しい売場にはたどり着きません。
当然、儲かりません。
楽しい売場を目指していて、ジリ貧になるお店の多くは、過去の偉人や賢人が積み上げてくれた原理原則を、理論的に勉強していないことが多いように思います。

RS・20200120_154900.jpg
その辺を踏まえて、今回の指導内容は、
・新聞折込みチラシの効果アップ(フロントエンド)
・粗利益を拡大するためのバックエンドの構築
・陳列演出の実践
などなど、
『売れてしまう』仕組みを作る理論と実地実践指導です。

効果の出る『仕事の仕方』を学ぶことが、売る側も『楽しく仕事をする』ことが出来ます。

徐々に改善活動に、スピードも乗ってきました。
「より良い方法を教えて、人々の人生を豊かにする」ことを使命に、
彼らが、更に加速できるように、こちらも気合を入れてまいります。

この記事を書いたプロ

新谷千里

高利益を出すスーパーマーケットにするコンサルタント

新谷千里(有限会社サミットリテイリングセンター)

Share

関連するコラム

新谷千里プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6654-6640

 

お急ぎの方は、携帯電話へご連絡ください。
090-4033-1384

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

新谷千里

有限会社サミットリテイリングセンター

担当新谷千里(しんがいちさと)

地図・アクセス

新谷千里のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-08
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のビジネス
  4. 大阪のビジネスコーチング
  5. 新谷千里
  6. コラム一覧
  7. 客単価をアップするための実践的マーケティング力を磨く

© My Best Pro