マイベストプロ大阪

コラム

依頼者に会いに、九州まで

2013年1月31日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:不動産の登記

コラムカテゴリ:法律関連




こんにちは、司法書士佐井惠子です。
会えば、わかる!
そういったこと、ありますよね。

今日は、九州にお住まいの方をお訪ねしました。
ご依頼の内容を確認するためです。
内容とは、
ご本人に間違いがないか。
対象物件にとり違いはないか。
売買の意思に間違いないか。

そういったことを、ご本人にお目にかかれば、そう難しいことを言わなくても、
すうっと分かるものだと思っています。

時間があれば、私に代わって、近くの司法書士に確認してもらうこともできますが、
今回は、その時間もない。
そんなことで、月末ではありましたが、急きょ、出張してきました。

およそ、一時間。
本当は、そんなに時間はかからないのでしょうが、部屋に飾った写真に話題が及んで、
色々なお話しを伺うことができました。

駅まで送ってもらい、チケットを買い替えて、15分でお昼を済ませ、
ちょっともったいないのですが、大阪まで取って返しました。

留守の間に、山添君は、定款の認証を済ませ、登記の申請書を作り、別件の書類もいくつか作成してくれています。
頑張りが見えるようです。
石飛さんも、医療法人の登記申請や、書類の作成など、しっかりと進めてくれていました。
疲れているでしょうに、7時からの打合せまで待って、お茶を出してくれます。

折角、ここまでがんばってくれていたので、私も、それに応えないとね。
全てチェックして、今日の仕事を終えました。

1月も今日で終わり。
2月も、楽しくしっかりとお仕事します。

笑顔の和が広がりますように。

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.com


この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. 依頼者に会いに、九州まで

© My Best Pro