マイベストプロ大阪

コラム

東電定時株主総会 代々木体育館で

2012年5月28日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:日々のこと

コラムカテゴリ:法律関連

 


こんにちは、司法書士佐井惠子です。
日本経済新聞の小さい記事に、「東京電力が定時株主総会を6月27日に
国立代々木競技場第一体育館で開催する。」と、ありました。

「体育館って、6月の末頃だと蒸し暑くってたまらないのでは?」等とおしゃべりしていたら、
「小学校の体育館ではないのだから、空調は効いているはず。」との指摘。
「なるほど、それもそうね。」という訳で、
ちょっと気になりましたので、東京電力の株主総会や、周辺のことなど、調べてみました。

新聞によると、「昨年は、都内のホテルで開催したところ、およそ9300人の株主が集まったため、
今年は、より広い会場を確保した。」とのこと。

ちなみに、代々木体育館は、収容人数13291名。
コンサート等にも使われているようです。
今年は、収まりますでしょうか?
もちろん、冷房もきくそうですが、その設定温度は難しそうですね。

開催は午前10時。
招集通知を見てみると、会社が上程する4つの議案にしても、
定款変更事項が盛りだくさんで、その説明に時間がかかりそうなのに加えて、
株主提案の定款一部変更議案が10件。
マラソン総会になるのは必至です。

招集通知は、総会2週間前までに株主に発すればいいのですが、
既に、ホームページにアップしてありますので、その内容を株主でなくても見ることができます。
http://www.tepco.co.jp/ir/soukai/pdf/120606_1-j.pdf

6月27日は、注目です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

会社の定款を見直して、経営の安定化を図りたい方。
会社の株主名簿や議事録の整備を考えておられる方。
佐井司法書士事務所では、ご相談を承っております。
お気軽にご連絡下さい。
ご連絡は、こちらまで(http://www.sai-shihou.jp/inquiry/index.html)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.jp

この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. 東電定時株主総会 代々木体育館で

© My Best Pro