マイベストプロ大阪

コラム

Googleがサービスを進化させる

2011年6月23日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:日々のこと

コラムカテゴリ:法律関連




  
こんにちは、司法書士佐井惠子です。
私のスケジュール管理や、ひとつひとつの仕事の進捗管理に、Googleが使えるらしい。
今日、同友会の株式会社ニテコ図研 田中龍志さんの社内での取り組みを学びに、
同じく渡邉FP事務所のファイナンシャルプランナー渡邉 薫さん、
パソコン・ネットワークのEmission株式会社 浅井勝正さんとお訪ねしました。

最近、個々の仕事の進み具合の把握が難しいと感じていたところでした。
また、担当者がいなくても、お問い合わせに的確に対応できるようにしたいと考えていました。
そして嬉しいことに、スタッフ同士でも、そう話し合ってくれていて、
進捗状況に加えて、私のスケジュールを公開も迫られていました。
先日付の面談依頼に対して、私の留守中、対応が上手くできないという、正論で攻めてきます。

そんなことがあって、進捗管理の方法を田中さんに相談していたのです。
覚えて下さっていて、渡邉さんが企画する同友会中之島支部の勉強会準備に、お誘いいただき、
素人代表として、準備会に参加してきました。

Googleは、検索機能しか使っていませんでしたが、
スケジュールと進捗状況の共有と公開を、早速、試してみようと思います。

事務所に戻ると、予定より2時間も遅い!等と指摘されましたが、
収穫がたっぷりとあるから許してちょうだい・・・ね。
皆、忙しかったようで、頑張ってくれていました。

これによって、事務所のサービスをぐっと進化させると思います。
早速、本をゲットしました!

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.com

この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. Googleがサービスを進化させる

© My Best Pro