マイベストプロ大阪

コラム

一日に二本も 弦 切りませんよね

2011年4月11日

テーマ:日々のこと

コラムカテゴリ:法律関連

こんにちは、司法書士佐井惠子です。
日曜は、さぼり気味のチェロの練習をしようと思ったのですが、
A線(一番細い弦)を、二本も切ってしまいました。
下手なのが、ばれてしまいそうですが。

A線を取り替えるのに、もう少し・・・で、ぷつっと切ってしまっていたので、
それまで使っていたものを再度取り付けて、
半額で買えるネットのお店に注文をしていたのが届きました。

どんなに音が変わるか、楽しみ~なんて思って、練習する前に弦の交換を始めたのですが、
もう少し締めたいと力を入れたとたん、・・・切れてしまいました。
送料込2933円が、一度も音を鳴らさずに。

また、やってしまいました。
また、古い弦を取り出して付け直そうと思って・・・切れてしまいました。
鉛筆ですべりをよくするということを思い出すまもなく。

ということで、全然、練習になりませんでした。
もう一度、注文しましたが、今度来たら先生につけてもらいます。
いつまでも、依頼心の強いことです。

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.com

この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. 一日に二本も 弦 切りませんよね

© My Best Pro