朝型人間?夜型人間? 

佐井惠子

佐井惠子

テーマ:日々のこと


みなさん、こんにちは。司法書士 佐井惠子です。
今日は、朝から雨がぽつぽつと降って、冬の休日らしいですね。
最近、忘年会が続き、この原稿を夜に書いていた夜型人間の私は、
更新をすっぽかし気味です。

その忘年会での話題に、大学の先生方は、いつ論文を書くのだろうか?というものがありました。
大阪司法書士会の研修では、近畿圏に留まらず、東京からも、
大学の先生をお招きして、講師をお引き受けていただいています。
そこで、私たちの仲間が、先生方にいちいち尋ねたらしいです。
すると、たいていの答えは、「朝、頭の冴えた時に書きます。」

私も、「信託大好きおばちゃんのブログ」で有名な菅野真美さんに、お尋ねしたことがあります。
やはり、ブログは早朝に、朝刊を見て書いていらっしゃるとのことでした。
もちろん、本の執筆のお仕事も抱えておられるわけですから、
ブログは朝飯前なんだなあと納得しました。

私とは比べようがないのは百も承知です。そこは、勘違いしているわけではありませんが、
仕事が終わらなくて、土曜日は普通に事務所で仕事をしている現状を考えると、
そろそろ朝型にしないと、時間が足らないなあと考え始めています。

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.com

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

佐井惠子プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

佐井惠子
専門家

佐井惠子(司法書士)

佐井司法書士法人

成年後見や家族信託、相続手続き・遺言書作成・遺言書執行業務など、シニアの悩みに応えるため、法律問題に関するワンストップサービスを提供。

佐井惠子プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼