マイベストプロ大阪

コラム

家庭裁判所への成年後見事務報告 ☆成年後見vol.4①☆

2010年12月7日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:成年後見業務 エピソード

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 成年後見 手続き

枯れてしまっている冬の紫陽花です。 
みなさん、こんにちは。司法書士 佐井惠子です。 
今日は、午後から来客の約束を入れずに、ひたすら成年後見事務の終了報告書に取り組んでいました。
記帳した通帳に、領収書類を全てコピーし、インデックスを付け、業務日報を打ち出し、
ここまでは、やってもらえるのですが、あとは、私が書いていた○○さん日記をみながら、
自分で報告書を書きます。今日は、通帳類と帳面類の照合など含めて計3時間強。

ケースによって違いますが、今回は、課題ごとに書いていきました。
実は、就任して3ヶ月余りでのお別れになってしまいましたが、
本当に沢山のことを考え、格闘したという思いがあります。
ご家族も、なるべく早く全てが終わることを望んでいらっしゃると思うので、
年内終了を目指しています。

今日、最終の仕上げをして、裁判所へ郵送します。

書くといえば、年賀状を印刷しないといけません。
今年はどんなにしようかと・・・決まりません。苦しんでいます。困っています。
思いはたっぷりとあるのに。

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.com

この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. 家庭裁判所への成年後見事務報告 ☆成年後見vol.4①☆

© My Best Pro