中秋の名月プラス1日 

佐井惠子

佐井惠子

テーマ:日々のこと


みなさん、こんにちは。司法書士佐井惠子です。
今年の中秋の名月は、9月22日でした。写真は、翌日23日の月。

当日は、大阪の経営者の集まりに参加して、そこでとても感動的なスピーチを聴いて、
「あっ、眺めるの忘れてた!」と、言うわけで、お月見は翌日に持ち越し。
1日遅れて見上げると、雲がかかって、なんだか凄みのある月。

23日は、大阪では雷と断続的な雨が激しくて、傘をさしても濡れてしまいました。
前日は、外出ばかりで仕事の準備ができていなかったので、休日出勤して、朝からの、四回目になる任意後見契約の打ち合わせのために、今までに聞き取ったライフプランをまとめていました。A4用紙に5枚。
契約の締結まで、ゆっくりと、急いで進めていかなければなりません。

22日に戻って・・・、
「今日は、お友だちの家に行ってお団子を作って、お月見をさせてもらえるんです!」なんて話を聞くと、
「わあ、助かるねぇ~、にぎやかで楽しそう!」なんて、事務所で話していました。
母親同士、いいお付き合いがあって、仕事をしながら偉いなぁ。
ふと、お月見をしている可愛らしい後ろ姿が目に浮かびました。

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.com

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

佐井惠子プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

佐井惠子
専門家

佐井惠子(司法書士)

佐井司法書士法人

成年後見や家族信託、相続手続き・遺言書作成・遺言書執行業務など、シニアの悩みに応えるため、法律問題に関するワンストップサービスを提供。

佐井惠子プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼