タンクレストイレにリフォーム② 尼崎市事例

舘慶仁

舘慶仁

テーマ:トイレリフォーム

トイレは家の中で一番狭い場所です。
ではトイレの広さはどれくらい必要なのでしょうか?
トイレ内の奥行きは最低1メートル30センチは必要だと思います。
これくらいの広さがあればタンク付きの便器でも十分です。


こちらのトイレは奥行き1メートル10センチとちょっと狭さを感じさせます。
1メートル10センチだと男性は膝が扉にあたってしまいます。

そこでトイレが広く感じられるタンクレストイレをご提案します。
タンクレストイレは文字通り、水をためておくタンクがなくなり、コンパクトな設計です。


便器が小さくなりスペースが広がると、出入りの時もゆったり動けます。
立ち上がりや着衣を下す時もドアや壁に頭や膝を、ぶつけることなくスムーズですね。
お年寄りの介助や小さい子供の手伝いも楽になります。
なにより用を足しているときの圧迫感がなくなり、快適なトイレになりますね。

トイレ内の狭さにお悩みのみなさま、タンクレストイレを検討してみてはいかがでしょうか?

他のトイレリフォームノコラムを見る
弊社トイレリフォーム施工例はこちら

お問い合わせ 電話:0120-41-5858  Eメール:info@r-work.jp 舘まで
リフォームワークのHP

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

舘慶仁
専門家

舘慶仁(リフォームアドバイザー)

リフォームワーク

長屋などの古家を専門に、お客さまの予算と必要性に応じてリフォームする確かな技術力は、数多い経験による低コスト化と、社内外のチームワークによるトラブルのない工事で、古家を現代的に住みやすく再生します。

舘慶仁プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

古家再生・長屋リフォームの専門家

舘慶仁プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼