隣りとの外壁の隙間が狭く、足場も組めず体も入らない場所での外壁の貼り替えは可能なのか?
6月になりました。雨の多い季節になりました。
さて雨の日のお出かけの際、玄関から車に乗り込む間に、雨に濡れるとお困りではございませんか?
今回のケースは車椅子のお母様を車に乗せる時、雨に濡れるのをどうにか改善したいとのご要望です。
こちらのお宅の場合、玄関を出ると、玄関上に庇があるだけで階段も雨ざらし状態です。
足の悪いお母様を車に乗せる際、雨に濡れるのみならず階段が濡れていれば、滑って転倒するという事故にもつながりかねません。
そこで玄関庇から階段にかけてテラス屋根のようなものを取り付け、さらに車へのアプローチのためオーニング=可動式庇テントを取り付けます。
通常アプローチ階段専用のテラス屋根などは各メーカーの既製品はありません。
しかしメーカー工事では対応できないものでも、弊社ではアルミ部材を造作して対応したりと幅広い工事が可能なのです。
今回も取付が難しい箇所の工事を何とか実現します。
階段に合わせてアルミの柱を立て階段屋根を完成させます。
吹き込みの雨も防げるように、サイドに囲いパネルを施します。
さらに車へのアプローチもぬれないようにオーニングを取り付けます。
オーニングとは、よく店先で見かける伸縮自由な日よけ雨除けテントの事です。
完成です。
これで雨の日もぬれずにお母さんを車に乗せることができるでしょう。
このように規格品では適用できないようなエクステリア工事でも、アルミ部材の造作により実現可能なのです。
尼崎市で昔店舗だった入り口を玄関にリフォーム
空き部屋をガレージにリフォーム 大阪市住吉区事例
尼崎市で外装工事に伴うテラスや門扉などのエクステリアリフォー
ベランダ拡張リフォーム 尼崎市事例
他の外装リフォームのコラム
リフォームワークのHP