マイベストプロ沖縄

コラム

先ずは融資を経験してみよう

2023年12月18日 公開 / 2023年12月19日更新

テーマ:社長相談.中小企業借入サポート1分コラム

コラムカテゴリ:ビジネス

銀行や信用金庫から初めて融資を受ける場合は、一般的に、銀行や信用金庫からのセールスや希望者からの相談から始まります。希望額の確認や返済の目安や計画、銀行からの条件が提示されます。殆どのケースでは「信用保証協会」の利用が条件となります。信用保証協会の保証付融資の場合は、銀行・信用金庫と信用保証協会の両方で審査の時間が必要となり時間を要しますので、近いうちに融資をと考えている社長さんは、早目に申し込みをすることをおススメしています。
銀行
資金がカツカツになる前、多少余裕がある時であれば返済もスムーズに行われ易く、銀行・信用金庫と信用保証協会の両方に返済の実績が残り、会社も信頼されるようになります。一度でも融資を受けておくと、会社の事業内容や決算内容を理解してもらっているので、次回以降の審査も早くなります。審査が早くなれば、融資が実行されるのが早まり、必要な時に必要なおカネを確保でき会社も上手く廻っていきます。社長さんは安定した経営の為、先ずは融資を経験してみることが肝要です。

この記事を書いたプロ

上原輝夫

人と経営を大切にするプロ

上原輝夫(行政書士ヒューマンサポートオフィス)

Share

関連するコラム

上原輝夫プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ沖縄
  3. 沖縄のビジネス
  4. 沖縄の経営コンサルティング
  5. 上原輝夫
  6. コラム一覧
  7. 先ずは融資を経験してみよう

© My Best Pro