マイベストプロ岡山
宮本裕文

住宅確保要配慮者入居支援のプロ

宮本裕文(みやもとひろふみ) / 宅地建物取引業者

有限会社富商不動産販売

コラム

私の不動産コンサルタントに対する想い。

2015年10月27日 公開 / 2021年3月2日更新

コラムカテゴリ:住宅・建物

じっくり話を聞く、想定外の相談内容。


私が新たにコンサルタント業務を開始したとき、実務的な業務の依頼を想定していました。

もちろん、実務的な契約書の作成や契約書及び重説のチェック、また購入希望物件の調査

の依頼がほとんどですが、その実務的な相談から、不動産に関する悩みやストレスの話へと

移行していくケースもありました。(移行するケースの相談者は全て奥様でした)

ある意味不動産はデリケートな部分もあるので、近親者より第三者に話を聞いてもらうのが

楽なのかもしれません。

少しだけ紹介します。(了解は得ています。)

・住宅用地や住宅会社を探している(検討している)が、主人が全く興味がない(妻任せ)、
 または、主人が勝手に決めてしまうなどの不動産購入に関する夫婦の問題。

・住宅用地や住宅会社を探している(検討している)が、主人の両親が口出しをしてくる、
 どうすれば良いか?などの嫁と姑等の問題。

・主人と主人の両親が、二世帯住宅への建て替えを検討しているが、私は住みたくない。

・地主の家に嫁ぎ、賃貸不動産の業者窓口をさせられている。正直、めんどくさい、辞めたい。

 などです。

1時間程度ですが、しっかり話を聞かせてもらうと「すっきりした。ありがとう。」等皆さん笑顔で
帰られます。(実務的な作業ではなく、話を聞く作業となります)

話をじっくり聞くことによって、少しでもすっきりして頂けたなら私も嬉しく思います。
やはり、「聞く」ことがコンサルタントの基本であると再認識しました。

今後とも、皆さまのご相談をお待ちしています。お気軽にご相談ください!


○随時、不動産相談の受付をしています。 086(253)1217   メールでの受付
○不動産のセカンドオピニオン 岡山市の不動産コンサルタント 宮本裕文
料金表
セミナー

この記事を書いたプロ

宮本裕文

住宅確保要配慮者入居支援のプロ

宮本裕文(有限会社富商不動産販売)

Share

宮本裕文プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
086-253-1217

 

○ご予約のない不動産の相談はお受けしていません
○メールでの不動産の相談はお受けしていません
○コラム内容のご質問はご遠慮ください
○こちらからの架電はしていません

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宮本裕文

有限会社富商不動産販売

担当宮本裕文(みやもとひろふみ)

地図・アクセス

宮本裕文のソーシャルメディア

instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の住宅・建物
  4. 岡山の不動産物件・賃貸
  5. 宮本裕文
  6. コラム一覧
  7. 私の不動産コンサルタントに対する想い。

© My Best Pro