マイベストプロ信州
折山旭

働く人と組織を活き活きと輝かせるプロ

折山旭(おりやまあさひ) / 産業カウンセラー

信州ライフキャリア研究所

コラム

シンプルに考えてみる

2020年1月31日 公開 / 2020年2月21日更新

テーマ:幸せの提案

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング



忙しいときほど、いろんなことが重なるものです。

不安や心配な気持ちが強く、悩みが多ければ多いほど、人は物事をより複雑に考えてしまいます。
なぜなら、人には同時にいくつもの悩みを考えてしまう癖があるからです。
同時にやろうとするとから、どれも解決できない状態になってしまうのです。

物事を複雑に受け止めて考えるほど、解決策を導き出すことは難しくなります。
余計なことや、今は必要のないことを削ぎ落して、物事はシンプルに考えてみることが大切だということを心に留めておきましょう。

シンプルに考えてみることで、あなたの考えや気持ちを整理することができます。
そこだけに、あなたのエネルギーを注ぎ込むことができます。

一つずつシンプルに考えてみることで、きっと解決のための手がかりが見つかります。

「複雑に考えてしまっていることは何ですか?」

ライフキャリアカウンセラー
折山 旭

☆あなたのイキイキと幸せを応援する『幸せの提案』☆

おりやまあさひ公式ブログで配信中。
信州ライフキャリア研究所のFBページでも配信中です。
「いいね!」していただけたら嬉しいです♪

この記事を書いたプロ

折山旭

働く人と組織を活き活きと輝かせるプロ

折山旭(信州ライフキャリア研究所)

Share
関連するコラム

折山旭プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0265-96-7731

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

折山旭

信州ライフキャリア研究所

担当折山旭(おりやまあさひ)

地図・アクセス