マイベストプロ信州
折山旭

働く人と組織を活き活きと輝かせるプロ

折山旭(おりやまあさひ) / 産業カウンセラー

信州ライフキャリア研究所

コラム

磨いて伸ばすことを決める

2020年2月7日 公開 / 2020年2月21日更新

テーマ:幸せの提案

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング



せっかく何かを始めようと思っても、「でも」「だって」「どうせ」と躊躇してしまうことがあります。

そう思ってしまう人は、もしかしたら自分には才能や能力がないと思っているかもしれません。
そのときはそう思うかもしれませんが、実はどんな人も才能や能力を持っています。

自分の才能や能力を発揮できている人と、そうでない人に違いがあるとしたら、これから磨いて伸ばしていくことを知らず知らずのうちに決めているかどうかです。

やりたいことを決めたら、あとは一生懸命に磨いて伸ばしていくだけ。
続けていくうちに磨いて伸ばしていけば、得意とはもっと自信を持って取り組むことができるようになります。
苦手を克服しようと取り組んでいたことでも、いつの間にか誰よりもできるようになっています。

自分の中にある何を磨いて伸ばしたらいいかわからないときには、「これはどうかな?」くらいの気持ちで、一歩を踏み出して経験してみることです。

経験することで学びや気づきがあり、そこから新しい目標が見つかります。

「何を磨いて伸ばしますか?」

ライフキャリアカウンセラー
折山 旭

☆あなたのイキイキと幸せを応援する『幸せの提案』☆

おりやまあさひ公式ブログで配信中。
信州ライフキャリア研究所のFBページでも配信中です。
「いいね!」していただけたら嬉しいです♪

この記事を書いたプロ

折山旭

働く人と組織を活き活きと輝かせるプロ

折山旭(信州ライフキャリア研究所)

Share
関連するコラム

折山旭プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0265-96-7731

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

折山旭

信州ライフキャリア研究所

担当折山旭(おりやまあさひ)

地図・アクセス