まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ信州
折山旭

働く人と組織を活き活きと輝かせるプロ

折山旭(おりやまあさひ)

信州ライフキャリア研究所

コラム

解決できる問題しか起こらない

幸せの提案

2017年2月16日 / 2018年9月21日更新



【ライフキャリアコーチング】

「私は神が乗り越えられない試練を与えないことを知っています。だから、神がそれほど私を信頼していないことを望みます」――マザー・テレサ

仕事をしていると、毎日いろんな出来事が起きます。
仕事だけでなく、プライベートでもそうかもしれません。

プラスの出来事ばかりが起きたら良いのですが、日々の日常の中にはそうでない出来事もたくさんありますよね。

もしかしたら、今起きている出来事は、自分に必要なことだから起こっているのかもしれません。
マイナスの出来事は、もっと幸せを感じることができる人生のスパイスです。
そして、マイナスがあればプラスもあるように、必ず解決できる方法や選択肢があるはずです。
そう受け止めることができたなら、今起きている問題は解決できることしかありません。

ときに大変なこともありますし、放り出したくなることもありますが、目の前にある問題の解決に向かって、今の自分ができることに取り組みましょう。

本当に大切な夢や目標なら、あきらめずに自分から手放すことがなければ、きっと近づくことができると信じています。

「あなたが今できることには、何がありますか?」

ライフキャリアカウンセラー
折山 旭

働く人の活き活きライフキャリア実践講座

ライフキャリアカウンセラー折山 旭のブログで配信中。
信州ライフキャリア研究所のFBページでも配信中です。
「いいね!」していただけたら嬉しいです♪

この記事を書いたプロ

折山旭

折山旭(おりやまあさひ)

折山旭プロのその他のコンテンツ

Share

折山旭プロのその他のコンテンツ