マイベストプロ宮城

コラム

「好印象を与えるしぐさ」 ~品のいいしぐさ~

2014年9月6日 公開 / 2015年7月29日更新

テーマ:ビジネスマナー

コラムカテゴリ:スクール・習い事

豊かな内面は しぐさに表れる

ひとつひとつの動作を丁寧にすることで、気品がただよってきます。
特に女性がステキに見えるのは、人に心配りをした時です。
そうした配慮がふと顔をのぞかせた時、その人の心の豊かさが感じられるのです。

「品のいいしぐさ」 の3つのポイント

★ 車の乗る時
先に荷物を車の中に入れ、外側を向いて腰かけます。
お尻を軸にして車内に両足をそろえて入れます。
降りる時も、お尻を軸にして両足を出してから腰を上げるときれいです。

★ コートを脱ぐ時
方の手を背中に回して、反対の袖口を後ろに引っ張ります。
片方の肩を出したら、脱げた方の手で両方の袖口を合わせて引っ張ります。
着る時も片方の袖から腕を通します。

★ 靴を脱いで上がる時
前向きのまま靴を脱いで上がり、相手にお尻を見せないようにして靴の向きを直し
端の方に揃える。


☆「女性のためのビジネスマナー講座」 のご案内
http://www.stage-up.info/cat6/post-56.php

☆ 受講されたお客様からの声は こちら!
http://www.stage-up.info/contents/voice.php

☆ お問合せ・お申し込みは、こちらへどうぞ!!
http://www.stage-up.info/person/ask.php

この記事を書いたプロ

長野淳子

生きた言葉のプロ

長野淳子(ステージ・アップ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城の人材育成・社員研修
  5. 長野淳子
  6. コラム一覧
  7. 「好印象を与えるしぐさ」 ~品のいいしぐさ~

© My Best Pro