マイベストプロ宮城

コラム

「ビジネスアイテムの選び方」 (その1)

2014年6月12日 公開 / 2014年6月13日更新

テーマ:ビジネスマナー

コラムカテゴリ:スクール・習い事

服装だけでなく、バッグや靴も仕事にふさわしい印象のものを選ぶとともに、
機能性も重視しなければなりません。
 

☆ バッグ
ブランドやデザインよりも、「機能性」を重視しましょう。
営業などの書類を持ち歩くことの多い職種は、A4サイズのバッグが必須です。
あまり重くなく、中に仕切りやファスナーのついたものがお勧めです。

書類を持ち歩かない場合は、小振りのバッグでもOKですが、
きちんとした印象のものを選んだ方がいいでしょう。


☆ 靴
基本は、かかとのあるパンプスです。
ヒールは、5~7センチくらいがきれいに見えますが、歩きやすいのは3センチ。
職種や仕事の内容を踏まえた上で、負担のない高さを選びましょう!
 
サンダルやミューズは、ビジネスには不向きです。
職種にもよりますが、サンダルやミューズは通勤時に履く程度にとどめ
仕事中は、仕事場にふさわしいものに履き替えましょう。

また、同じ靴を履き続けると痛みが早くなるので、
2足以上用意して、ローテーションで履くとよいでしょう。

 


☆「女性のためのビジネスマナー講座」 のご案内
http://www.stage-up.info/cat6/post-56.php

☆ 受講されたお客様からの声は こちら!
http://www.stage-up.info/contents/voice.php

☆ お問合せ・お申し込みは、こちらへどうぞ!!
http://www.stage-up.info/person/ask.php

この記事を書いたプロ

長野淳子

生きた言葉のプロ

長野淳子(ステージ・アップ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城の人材育成・社員研修
  5. 長野淳子
  6. コラム一覧
  7. 「ビジネスアイテムの選び方」 (その1)

© My Best Pro