マイベストプロ宮城

コラム

「おかあさん お願いです!!」 その1

2013年10月1日 公開 / 2014年7月2日更新

テーマ:暮らしの中で

コラムカテゴリ:スクール・習い事

先日駅のホームで、一人でトコトコ歩く2歳くらいの女の子がいました。
どうしてこんなに小さい子が一人で歩いているのだろうと、びっくりしていると
少し後ろから、カラのベビーカーを押しながら、きれいにネイルをした長い爪で
スマートフォンの操作に夢中になっている、お母さんらしき女性が歩いてきます。

ホームから落ちたら大変と、私は思わずその子の手をとりました。
電車が入ってくるアナウンスがあって、お母さんがやっとスマホから顔をあげました。
そして、子供と手を繋いでいる私をみて 彼女は言いました。

「うちの子に何してるんですか?」


更にまたある日
大型スーパーの駐車場で、車の中で 「ママ~ ママ~」 と泣いている子供を見つけました。
きっとその子は、さっきまで眠っていたのでしょう。
目が覚めたらママがいなくてびっくりしたのでしょう。
ママは起きないと思って、車に乗せたまま 買い物にいってしまったのでしょう。

私は、急いで車のナンバーを 店内アナウンスしてもらい、
お母さんが来るまで 「大丈夫だよ!! ママすぐに来るからね!!」 と窓越しに声を掛け続けました。


おかあさん お願いです!!
可愛いお子さんから、目を離さないでください!! お願いです!!




ホームページにブログを掲載しています。 是非ご覧ください!!
http://www.stage-up.info/person/cat1/

この記事を書いたプロ

長野淳子

生きた言葉のプロ

長野淳子(ステージ・アップ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城の人材育成・社員研修
  5. 長野淳子
  6. コラム一覧
  7. 「おかあさん お願いです!!」 その1

© My Best Pro