マイベストプロ京都
笠中晴司

交通事故のトラブルを解決に導く法律のプロ

笠中晴司(かさなかせいじ) / 弁護士

丹波橋法律事務所

コラム

行楽地でのトラブル(交通事故等)にご注意ください。

2016年11月18日 公開 / 2017年3月3日更新

テーマ:時事ネタ「交通事故」

コラムカテゴリ:法律関連

昨日も書きましたが,今週末の京都は,紅葉真っ盛りで,一年の間でももっとも観光客が集中しそうです。

観光に来た以上,観光に集中したいところですが,そんな時にトラブルが一旦発生すれば,その時点で,せっかくの楽しい気持ちが,最悪の思い出となってしまうこともあります。

例えば,交通事故は,自身が加害者となった場合はもちろんでしょうが,被害者となっても,大変です。
お怪我が大きいときだけでなく,幸い,お怪我が大したことはなかったとしても,少なくとも,事故の処理で,その日はつぶれてしまうということになります。

昨日も言いましたが,観光地の自動車は,渋滞に巻き込まれていたり,あるいは,慣れない道を走っている等,日頃より,より危険性が増していると考えるべきです。

そこに,歩行者が,紅葉等に目が行き,車への注意が不足しているとなると,事故が起こらないほうが不思議です。

また,あまり気持ちのいい話ではありませんが,いくら治安のよい日本とは言っても,犯罪に巻き込まれるケースも十分に想定されます。

観光を十分にお楽しみいただきたいのはやまやまですが,トラブルにあわれないよう,ご注意ください。

この記事を書いたプロ

笠中晴司

交通事故のトラブルを解決に導く法律のプロ

笠中晴司(丹波橋法律事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の交通事故
  5. 笠中晴司
  6. コラム一覧
  7. 行楽地でのトラブル(交通事故等)にご注意ください。

© My Best Pro