京都八百一本館

笠中晴司

笠中晴司

テーマ:個人ネタ

昨日(4月21日),東洞院六角にオープンした京都八百一本館に行ってきました。

私が銀行に勤めていた時代にお世話になった上司(現在は,八百一にお勤めです)に招かれて,オープン(4月24日)前の3階レストラン「SAVORY」で野菜を活かしたフレンチをいただきました。

フレンチは正直あまり好きではないのですが,旬のタケノコやホワイトアスパラガスといった,野菜の味に昨日は,大満足でした。

また,3階屋上にある,野菜農園が景色としても素晴らしかったです。

丹波の農場から土を持ち込んで,野菜を栽培し,青菜関係は,そのままレストランで提供されるとのこと。

さらに,ミツバチの巣箱まですぐ横にあって,暖かくなると,昼はミツバチが飛びかうとのことでした。

さらに,帰りは,1階の販売店(こちらはすでにオープン済みで,夜9時前というのに賑わっていました)で,タケノコとマイクロトマト(1㎝未満の小さなトマト)等を購入。
マイクロトマトもとてもおいしかったです。

2階には,和食のレストランや雑貨店などもありますので,皆さんもぜひ一度足を運んでみてください。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

笠中晴司
専門家

笠中晴司(弁護士)

丹波橋法律事務所

大学卒業後,民間企業(地元銀行)で10年間勤務。その後,志をもって弁護士を目指し,弁護士になってから丸17年の経験を積みました。経験に基づく,バランス感覚は,他の弁護士より優れていると自負しています。

笠中晴司プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

交通事故のトラブルを解決に導く法律のプロ

笠中晴司プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼