動物性生薬『蟻』
《眼の悩みにも漢方薬や自然の恵みエキス》
《肝臓は眼の親》
※漢方理論では『肝臓は眼の親』として、眼を元気にするためには肝臓を元気にします。
『目が疲れる・肩がコル・足がツル』・・・コレは肝臓の悲鳴なのです。
※肝臓を元気にする自然の恵みエキスと言えば『スクアレン(深海鮫の肝油から精製したエキス)』。
《薬局で薬剤師が推奨しているエビデンス(evidence)=確証
そして歴史のあるスクアレンと言えば『サメミロンカプセル』》
※これが『サメミロンカプセル』、10カプセル・100カプセル・300カプセル・1000カプセル単位で販売。
※これが『サメミロンカプセル』の源、海洋汚染のない南洋の深海から捕獲しています。
※活血化瘀(体内の瘀血(ヘドロ)を改善して血液循環を改善する事)をする。
血液は五臓六腑、全身に栄養を運び、全身のヘドロを回収しています。
血液の流れを妨げる『瘀血』を改善しましょう。
《活血化瘀(体内の瘀血(ヘドロ)を改善して血液循環を改善する事)に使用する動物性生薬》
※䗪蟲(シナゴキブリ)
※虻(アブ)
※水蛭(ヒル)
※蚯蚓(ミミズ)
☆当薬局では活血化瘀に使用する動物性生薬として『水蛭(ヒル)エキス粒』と『蚯蚓(ミミズ)エキスカプセル』を推奨中。
☆お一人毎の瘀血度・体質・症状などによって、この二つのどちらかをお薦めしています。
※眼球の中の『硝子体(99%が水)』の水分代謝を主る『腎臓』を元気にする事も必要。
☆血液検査で『eGFR(推算糸球体濾過量)値』が『60以下』、または年々、この値が下がっている時は要注意。
※漢方薬には『肝臓』と『腎臓』を同時に元気にするものが古より今に伝承されています。
※当薬局には『鯉の胆嚢エキス』・『枸杞の実』・『菊花』・『』八ツ目鰻エキス』などを配合した健康食品があります。
『眼の不快感』が感じられたら当薬局の薬剤師陣に御相談下さい(要予約)。