ナント、12.600円もお得!
スクアレンの作用で、この他に明らかになっている作用
※血行促進作用
活血化瘀とは異なる作用で血行を促進します。
理由の一つにはスクアレンは赤血球の変形能力を高めると言われています。
自分の髪の毛の1/100の太さの末梢血管は赤血球よりも細いのですが元気な赤血球は見事に変形して細い血管 を『通り抜ける』のです。
この赤血球の変形能力をスクアレンは高めるとされています。
※放射線障害防護作用
日本は人口当たりのCTスキャナー普及率は世界一、そして医療被曝での発がん率も世界一だそうです。
逆に、この順位が世界一少ないのが医療先進国『イギリス』です。
CTはレントゲンより被曝量が数百倍も多い医療器具です。
※利尿作用
漢方的には『水毒』を改善する作用と考えられています。
スクアレンは私達の体にも存在しています。
体に存在している物質ですから体質に関係なく誰が飲んでも安心安全だと思います。
このスクアレン250mgを食べ物に換算したのが画面下に描かれています。
当薬局で皆様に数十年以上先代に続いて私、そして最近は息子達が推奨しているスクアレン製剤は飲みやすいカプセルになっています。
この1カプセルには99%のスクアレンが「250mg」含まれています。
私は学生時代に酒を覚えて以来、還暦過ぎた今でも毎日晩酌時には、このカプセルを4カプセルを朝昼のとは別に飲んでいます。
お陰様で「脂肪肝」は年相応とか。
酒飲みで怖いのは肝臓ガンよりも『脂肪肝』です。
ちなみに喫煙者で怖いのは肺ガンではなく『肺気腫』です。
脂肪肝は酒呑みの末路、肺気腫は喫煙者の末路ですので酒はホドホド、タバコは絶対に禁煙、そして禁煙していたも吸わない人と同様に『副流煙』に要注意です。
人体に毒となる成分は主流煙より副流煙の方が断然、多いのです。