マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

楽しい人生を送る10か条

2021年6月3日

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:くらし

とにかく楽しい人生
笑って過ごせる人生
死ぬ瞬間に皆に感謝できる人生
そんな人生を送りたいと思っています。

その為に必要なことは(私見)
1、自分の目や耳で直接見聞きしたもの以外は信じない(たとえそれが新聞、TVでも)
2、人と接するときは性善説で接する
3、悪を憎んで人を憎まず
4、相手(世の中)の良い部分にフォーカスする
5、世の中はすべて自分中心に回っている
6、持たないことに徹する
7、面倒な人には近づかない
8、変化を喜びとする
9、世の中のすべてに感謝する
10、不安なことは実際には起こらない
これらを意識しなくても体現できるようにして行きたいものです。

同じ状況でも
ある人は幸せ
ある人は不幸
そう思うものです。
これは全て「他人との比較」によって出てくる感情です。
過去と比較することも
理想と比較することも必要ありません。
必要なのは「今を幸せと思えるかどうか」です。

一度きりの人生です。
私は120歳まで現役を通したいと思っています。
120才まで笑って過ごしたいと思っています。
その為にも前記10か条をしっかり体得して参ります。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 楽しい人生を送る10か条

© My Best Pro