マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

後退

2021年5月24日

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

さ来月人生の半分を超えます。
61才
一昔前ならもうそろそろ寿命という年齢です。

イヤですね、年を取るということは、、、
若く元気な自分でいたい
本当にそう思うようになってきました。

両親先祖に感謝しなければならないのは
とにかく健康な体に産んでもらいそして育てて貰ったことです。

持病という持病らしきものもほぼ無く(高血圧や無呼吸症候群は治療さえしていれば怖くない)
体力、精神力共に充実
こんな状況でいられることは
まさに先人の努力や心がけの賜物と思っています。
私は不摂生しかしていないので。。。

私は暦の年齢でいうと120歳まで現役を続けようと思っています(真剣に)。
120歳まで現役経営者を続けて
ある朝ポックリ死ぬのが目標です。
誰にも迷惑をかけずにあの世へ行くことを目標にしているので
今日もどうやって「止まらずに前進し続けるか」を考え実践していきます。

止まった瞬間に後退が始まります。
特に人生にとっては「止まる=後退」を痛感しているので
ただひたすらに前進していきたいと思います。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 後退

© My Best Pro