マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

相性

2021年4月27日

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:趣味

あの人とは合わない!

相性とは、人と人の性格などが合うかどうか
組み合わせの良し悪しを言います。

ここへきて私とSNSや情報源の相性が気になっています。

日経新聞や地元紙はよく読みます。
相性が合うということでしょうか?
ほとんどが経済関係の生地ですが、社会面、時には広告も面白いものが有ったりします。
何より良いのは、一覧できるので興味のないものは読まなくて済むところです。
ちなみに折込チラシは折り込まれたままゴミ箱へポイしています。
興味がないゴミは織り込んで欲しくありません。

テレビに内りましょう。
テレビ番組の中でもワイドショーとは相性が合いません。
他人の悪口しか言わず無責任な発言を垂れ流し誰も責任を取らない
そんなワイドショーの作り方が気分悪くて仕方がありません。

そしてクイズ番組も歌番組も偏重するニュース番組も。。。

そう!テレビ番組で見る価値のあるものがありません。
これは全てテレビ番組を作っている側に責任があると思っています。

気分を悪くしろ
怒れ
不満爆発させろ
こんなものが面白い筈がなく
結局見たくないものとして位置付けてしまいました。

SNSもこの一年Twitterを一生懸命にやって来ました。
ただ、そろそろ卒業を考えています。
情報発信ツールとしてのTwitterには興味が薄くなっています。
参加する人の中に人を気分悪くさせようとする輩が紛れ込み
発信するこちらのやる気を削ぐからです。
ならば見るだけにして発信は自粛しようと思っています。

ブログに連系させるfacebookは相性が悪くなさそうです。
こちらの発信量が少ないこともあり
また、私を構って下さる方々が大人で弁えを持っているから気分を悪くすることが空いrません。
気分を悪くするためにSNSをやっている訳ではないので気分が悪くなるものはこちらから遠ざかろうと思っています。

Instagramはなかなか興味が湧いてきません。
私との相性は良いとは言えないということになるでしょう。

さて、今度はYouTubeに力を入れてみます。
どんな相性があるのかないのか
有れば続くし
無ければ止まるということになります。

相性を楽しみたいと思います!(^^)!

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 相性

© My Best Pro