マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

崖っぷちに立て!

2021年3月16日

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:ビジネス

不退転の決意
清水の舞台から飛び降りる
崖っぷち
コロナ禍が続く中でいまだ先が見通せない業種がいくつもあります。

コロナ
もう一年も経ちました。

この間何をしてきました?
まさかコロナが無くなるのをただじっと待っていたわけではないですよね?

国の方針に従った!
当たり前です。

お金を借りた!補助金を貰った!
当たり前です。

出費を抑えた!
何もコロナ禍だからの施策ではありません!
コロナがなくてもすべきことです。

何も無策で崖っぷちに立て!と言っている訳ではありません。
売上を上げ、利益を出し、成長の道を歩めと言っているのです!
なぜ全員が市の縁に向かっている業種で必死になるのですか?
ダメなものはダメなんです!
新たな道に向かうか
どうしても従来の道を歩みたいなら
新たな道も横に添えるのです。

ウダウダグダグダしている暇はありません。
しっかり歩を進めるギリギリのラインに来ています。
もう「コロナが」なんて言っている場合じゃなくなっていますよ。世の中は!

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 崖っぷちに立て!

© My Best Pro