マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

自分の人生を変えるのは自分

2020年1月4日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 働き方改革対人関係療法債務整理 自己破産

例年以上に穏やかな正月を過ごさせて頂きました(天気の話)。
この穏やかな陽気をなんだか胸騒ぎでとらえてしまうという気の弱い私です。

この弱気を跳ね除けるために
発展、発達しない自分と自分の会社に変化を与え続けます。

周囲と同じはあり得ません。
他人の批評、批判は気にしません。
動かぬ者は信じません。
自分自身の行動に後悔はしません。
周囲に影響を与えようと気負いません。

あくまでも自分自身の人生を最大最高に楽しいものにするために
毎日笑いながら
動ぜず
真理の中で即断即決即行動を信条として参ります。

具体的には何をするの?
先ずは周知させます。
私の生きざまと私の事業を皆さんに知って頂く。
そして共感して貰える人と協働する。
最後はいつもの通り上手くいくまで、自分が納得できるまで何度も繰り返す。

自分の人生を変えるのは自分です。
誰かがきっかけを与えてくれる
誰かがサポートしてくれる。
誰かが手を差し伸べてくれるかもしれませんが
そのスタートを切るのは自分自身です。

誰にも私の人生を横取りされず自分らしく楽しい人生にする。
そのために自分にできることを全力、全精力で取り組みます。
今年も楽しい一年にして参ります。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 自分の人生を変えるのは自分

© My Best Pro