マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

仕向ける(メッチャできる人間になるために)

2019年12月18日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: マインドフルネスアンガーマネジメント引きこもり 対策

楽しい人生を過ごすことに一生懸命になっています。

誰からどう言われるか、どう見られるかではなく
自分自身が納得できる人生を送れるかどうかのみに集中しています。

せっかく少しだけ体得してきた楽しい人生の送り方
自分だけのものにしておいても楽しくないので
その秘訣(というほどものではありませんが)をお知らせしたいと思います。

その秘訣とは、「仕組みづくり」この一言に尽きます。
・自分が楽しくなれるような仕組み
・周囲が楽しくなるような仕組み
・自分が達成感を得られるような仕組み
・周囲が達成感を得られるような仕組み
・周囲に感謝して貰える仕組み
・自分が笑顔でいられる仕組み
・周囲が笑顔になる仕組み
こんなことをあきらめもせず何度でもチャレンジし続けるのです。
絶対にやらないことは、諦めるということです。

一度や二度
十度や二十度
百度や二百度
千度や万度
達成できなくても
やり方を変え
自分が目標とする仕組みになるまで挑戦し続けるのです。

もちろんその時の心持は
義務感や切迫感などではなく
気楽に楽しく目標となるゴール(通過点)に至るまで心折ることなくやり続けるのです。

今年も残すところ2週間
まだまだ何度でもトライ&エラーすることが出来ます。

その仕組みができるように仕向け続けて参りましょう(^_-)-☆

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 仕向ける(メッチャできる人間になるために)

© My Best Pro