マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

それとこれは関係ないんです!

2019年12月2日

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: マインドフルネス

悪い時には悪いことが続くもので
今年は運が悪くて悪いことばかり
負の連鎖
マイナスのスパイラル
。。。

なぜか悪いことと悪いことを繋げて考えたがる私たち
悪いことと悪いことに何の関連性も無いのに
不幸の連鎖をつなげて自分自身が不幸のどん底にいるかのように導いてしまう。

そんなに不幸のどん底に居たいのでしょうか?

私は不幸のどん底に居るのがイヤです。
なので、悪いことが起こった瞬間に
「ヨシっ!厄払いできた!これで良いことしかめぐってこないぞ!」と思うようにしています。

不幸を不幸と感じるから不幸なのです。
嫌なことを嫌だと思うから嫌なのです。

不幸を幸せの第一歩と感じれば不幸と思わなくて済むし
嫌なこともこれを乗り越えたら大好きなことが続出、なんて思えればワクワクしかありません。

人は自分で感情をコントロールします。
時々制御できないような感情も出ることがありますが
それもまた楽しと思えるようになると
本当に自分の人生は楽しいことしか起こらなくなります。

さあ、今日も楽しい一日を過ごしましょう\(^o^)/

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. それとこれは関係ないんです!

© My Best Pro