大漁、大漁~♪

山根敏秀

山根敏秀

テーマ:自己啓発



時間を見てテーブルウェアショーを観てきました。
入場料2,100円(実は奥の手を使い1,600円)
「高っかぁ~」と思いつつもこうのう社長塾の塾生企業が出展しているので
見に行かない訳にはいきません。
しっかり場内を散策させてもらいました。

見たところお客の9割以上は奥様達
パッと見は私と同じ位かそれ以上の方が大半を占める感じです。

その奥様達が我先にと
高価なテーブルウェアを
「お安いわねぇ~」といって買っています。

テーブルウェアだけでなく
東京ドームの壁面には数十万円から数百万円の絵画がズラリ
穴が開くほどに見つめる奥様達に
油絵も溶けてしまうのではと思うほどの熱視線でした。

そうか!
2100円の入場料を払ってお買い物をする1日3万人のお客さんたち
良いものであれば
感動するものであれば
一品ものであれば
そして逸品であれば
バカバカお買い上げされるのです。

池の作り方大切です。
魚のいない池に釣り糸を垂らすのではなく
魚が飛び込んできたくなるような池を作る
こんな発想も勉強させられた東京ドームでした。

あ~、お腹いっぱい('◇')ゞ

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

山根敏秀
専門家

山根敏秀(税理士)

税理士法人マネジメント/グランドリーム

数々の優良企業を含め税務・経営支援してきたからこそ分かる現場のノウハウが強み。枝葉でなく、本質的な経営改善策を指南しており、そのアドバイスを受けて危機を脱した多くの経営者から喜びの声が届いている。

山根敏秀プロは北陸放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼