マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

生ライブ配信始めますよ~♪

2019年1月11日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:社長の学校

コラムカテゴリ:ビジネス

社長の学校株式会社の開校式が本日開催されますが
色々お問い合わせも増えてきましたので
少しずつその内容をお知らせして行きます。

先ず、授業ですが
授業は、ネット上で動画配信して行きます。
難しい授業を画面上で延々とやっても効果がないので
1本あたり15分~18分程度の授業とします。
一つテーマを絞り分かりやすく頭の整理をしやすい形態をとります。

そして、生ライブ授業
こちらは、全国各地で日々開催されるセミナーを動画生配信して行きます。
その日その時しか観ることが出来ない最新情報満載の授業となります。

更には、個別面談(アナログ編)
こちらは、生徒が指定する校長(学校から生徒へ相談相手を押し付けません)に対し
個別面談し経営相談や人材育成、事業承継、経営戦略、資金繰りなど直面する
経営上の問題・課題を相談できるというアナログチックな個別の授業となります。
個別の相談に直接対応して貰えるのでなんとも贅沢な時間を提供して行きます。

そしてデジタル編の個別面談も用意します。
全国各地に多くの校長、講師陣を配置しますのでその豊富な人材の中から
生徒が好きに選べる相談です。
こちらは生ライブ相談ですので、生徒と先生(相談相手)が場所を超えて
経営上の問題課題を解決できます。

本日は、授業関係の一部をご紹介いたしました。
興味をお持ちの方は是非社長の学校株式会社Webサイトへお立ち寄りください。
社長の学校株式会社は日本の中小企業を元気にします♪

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 生ライブ配信始めますよ~♪

© My Best Pro