マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

出来る範囲で仕事なんかするな!

2018年12月26日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:ビジネス

働き方改革の言葉で日本全体がバカになっています。
海外の働き方は裁量労働制であって日本のような時間の感覚がありません。
従って、朝のラッシュも無ければ死ぬような残業の連続もありません。
成果が上がれば例え一日一時間しか仕事をしなくてもOKです。

逆に、成果が上がっていないなら死ぬくらいに仕事漬けになるか
首を覚悟するしかないのです。

「あ~、日本に生まれて良かった~」なんて思っている貴方
大間違いですよ。

外国人労働者が日本にどんどん入ってきたら単純労働はなくなります。
AIとロボットによって解放された業務分仕事の機会が減っています。
何も考えずに時間の切り売りをしていた人たちは仕事にあり付けなくなるのです。

間違った働き方改革でバカになっている人たちは
アリとキリギリスのキリギリスになっていることに気づいていません。
「出来る範囲で仕事すれば良い」なんて
ノー天気なことを言っていられない状況なのに
毎日終業後をボケーとしている

人脈作りもしない
スキルアップも図らない
人間磨きしない

そんな魅力ない人の居場所は「会社という組織」の中には無くなってしまいますよ。
もっと自覚しないとあと数年しか猶予ないと思ってます。

チーン!!

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 出来る範囲で仕事なんかするな!

© My Best Pro