マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

楽をする

2018年12月13日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:ビジネス

人間楽をしたがります…と、思っています。

私はメチャクチャ楽をしたいので
楽が出来る仕組みづくりに全力を費やしています。

楽をするには仕組みを作らねばなりません。
なんの仕組みも作らないのなら
単なるグータラでしかありません。
仕事も何もしないで
努力もしないで
左うちわになれる世界など有りません。

今楽をしているように見える人たちは
過去に血のにじむような苦労をして
今の環境を手に入れています。

しかし、楽をする仕組みづくりはかなり大変です。

時が流れ
人が変わり
環境が変わり
価値観が変わる

ただの一度もそれに追いついていないのに
それらはどんどん前へ行ってしまう。
だからそれを追いかけて自分自身も変わって行かざるを得ない。

さて、今日も時代の変化を感じたいと思います。
そして、どうすれば
自分が
周囲
もっと楽になれるかを探したいと思います。

きっと、楽を探す旅は一生続くような気がしていますが。。。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 楽をする

© My Best Pro