マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

そんなことじゃ儲からないよ!

2018年8月11日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:ビジネス



私の周辺でここのところのお金の回り方が変わってきました。

グループ企業全社の年商が2億円に満たなかった3年ほど前と
年商4億円を超える勢いの今日で
人材に投資できるお金
新規事業に使えるお金
使ってはいませんが広告に回せるお金
使えば使うほどお金は喜んで帰って来るというのが
ほんの少しだけ分かってきました。

その帰ってきたお金で贅沢をしている訳ではありません。
帰って来たお金は次の投資に回しています。
次は出すまいと日々預金通帳を見てニヤニヤなんてことは致しません。
自分の財布にお金を寝かせてしまうと
帰って来るべきお金の元が無くなるからです。

どんどん稼ぎ
どんどん使う
こんなことを日々続けてると
お金たちは笑顔で私の元に帰ってきます。

そしてまた使う。
私が人生のゴールに到達する頃には
多くの人が回るお金の輪の中におられることを願います。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. そんなことじゃ儲からないよ!

© My Best Pro