マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

お気に入りばかりじゃダメになっちゃうよ!

2018年6月12日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:ビジネス



お気に入りのお店はありますか?
お気に入りの観光地はありますか?
お気に入りの芸能人はいますか?
お気に入りの洋服はありますか?
お気に入りの友人はいますか?

自分の周辺にお気に入りばかり揃えていては人間的成長を図ることが出来ません。

気に入っているからといつも同じ店へ行ってはいけません。
新たな情報が入って来なくなります。
行くお店をどんどん変えるのです。
どんどん変えて新たな刺激に出会うのです。

同じ(古い)情報しか持たない人に魅力を感じる人は少ないものです。

20歳の人が
アイドルの話も出来れば
演歌の話もできる
歌舞伎の話だってできるし
オペラの話も分かる。
そんな姿に出会ったならファンにならずにはいられなくなります。

さあ、今日一日の活動がスタートします。
昨日までとは違った体験をしたいものです。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. お気に入りばかりじゃダメになっちゃうよ!

© My Best Pro