マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

手をつなごう大作戦

2018年3月12日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:業績アップ

コラムカテゴリ:ビジネス



最近「何屋さんかわからない」というお言葉を頂きます。

私のライスワークは税理士業だと思います。
そしてライフワークは経営コンサルタント
更にライクワークは人を幸せにすることです。

ライスワークはご飯を食べるために必要な仕事
ライフワークは生涯を通して極めたい仕事
そしてライクワークは自分が大好きでやりたい仕事ということになります。

最近こんなことがありました。
お仕事先の紹介
売り先の紹介
専門家のご紹介
金融機関のご紹介
中には政治家をご紹介なんてことも・・・。

とにかく問題解決ができる人を紹介することが仕事のようになっています。
それが私のライクワークだから全てウェルカムです。

有難いことに私の現状(税理士業)は食うに困る状況ではありません。
自分の人生や自分の境遇で悩むこともありません。
従って、周囲の人や状況に興味を向けることが可能です。

最近娘に名刺管理を委託しています。
会社を引き継いでから数千名の方と名刺交換をさせて頂いています。
私の「困った」を彼女に解決の適任候補者を探して貰おうという算段です。
私の困ったをすでに娘に託していたりします。

誰かが困っているときには手をつないで差し上げたいですし
また私が困っているときにはつなぐ手を差し伸べて欲しいなとも思っています。

たった一度の人生です。
ライクワークを中心に据えたいと思います。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 手をつなごう大作戦

© My Best Pro