私が信託信託と騒ぐ理由
事業承継の受け皿会社を設立します。
立ち上がりの出資者を募集します。
カネは出すが口は出さない天使のような出資者が良いです。
そんな奇特な方は是非お力をお貸しください。
そして、経営者候補の方を募集します。
老若男女不問です。
経験の有無も不要です。
やる気があり、自分自身の会社として事業承継の課題を抱える現会社を引き継ぐ意欲のある方
現在盛業中の会社を経営されている社長様もOKです。
大企業の経営とは異なるので「やる気」次第で経営は何とかなっていきます(アバウトすぎでしょうか?)
資本金の目処が1,000万円になった段階で事業をスタートさせます。
本年5月末までに資本金の目処がつかない場合はこの構想は一旦白紙に戻します。
もっとも、当社グループが少しずつ出資すれば資本金はクリアしてしまうのですが。。。
経営面で当社グループが完全バックアップして
現経営者が死ぬまでやりたい仕事ができる場所の提供をさせて頂きます。
もちろん引退したいと言われれば勇退の道も提供します。
会社を守りたい
会社の名を残したい
従業員の働き場所を提供したい
社会貢献を続けたい
そんな現経営者の思いを未来に繋いで行きます。
日本国内においては廃業は倒産の8倍あるともいわれています。
中には後継者がいないという理由だけで事業を早々にあきらめる方も多々あります。
受け皿に乗せる企業様は事前審査をさせて頂きますので
既に資金繰りに窮して売上も全く上がっていない会社様の受け皿にはなりえません。
受け皿だと言って味噌も糞も受け入れるようなことは致しません。
多くの経営者が直面している「借入金の保証問題」をクリアすれば事業継承は更に可能になります。
借入金の保証問題をクリアできるよう金融機関との調整も図ります。
ご家族、御親族が心配される「社長が人質状態」からの脱却も目指します。
こんなことをやっていくとき必要になるものがあります。
それは、管理者です。
経営面において当社が完全バックアップしても管理が行き届かなかったら会社として成り立ちません。
男女年齢は不問です。
やる気があり、自分自身の会社として現会社を引き継ぐ意欲のある方
現在盛業中の会社を経営されている社長様もOKです。
新たな自分の経営者としての可能性を探してみませんか?