マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

事業承継はみんなを明るくする!!

2019年1月8日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:事業承継

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 退職 手続き

私が昨年12月21日に承継した株式会社松田製作所
昨日と今日の2日間で約10社様の年初のご挨拶に行ってきました。

前社長でありオーナーだった松田氏はニコニコ顔で私を紹介してくださいました。
そして、お得意先様もニコニコ笑顔で「良かった良かった」と言って下さいました。

数か月前まで
後継者がいないからもう廃業したい
従業員に退職して貰わなければならない
土地も建物も売却すると自分が60年間積み上げてきたものが消えてさみしい
などなど言いながら寂しげにしておられました。

今回、社長の学校株式会社を設立したことに伴い
先ずは金沢本校の私自身が事業承継の受け皿となり
廃業阻止をすることにより皆さんの未来を明るいものにしようと取り組みました。

前社長兼元オーナーである松田氏ご夫妻
従業員の皆さん
お取引先の皆さん
金融機関の皆さんの笑顔に触れ
事業承継の大切さを身に沁みて感じました。

これからは引き継いだ松田製作所を発展させて
金沢建具の技術を後世に残して行こうと思います。
是非是非ご協力くださいませ<(_ _)>

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 事業承継はみんなを明るくする!!

© My Best Pro