マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

あなたの優しさが人をダメにする!

2017年12月29日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:ビジネス



良かれと思って
色々とお手伝いをさせて頂いたり
社内改革
お客様の改善
問題解決を率先してやってきました。

過去に何度も失敗しているのに
また同じことを繰り返してしまう。
もう一度自分のやり方を変える必要があるようです。

厳しくやっていたら厳し過ぎる
緩めたらどんどん考えなくなる
そして全体重を乗せてくる
当事者たちは口を開けて待っているだけ
なぜこのようになってしまうのか?
2017年の年末に色々考えさせられています。

一つはっきりしていることがあります。
それは
甘やかしすぎ、頼らせすぎ、任せられすぎ
こんな部分があり過ぎるということ。

自分の足で立つことを忘れさせてしまったようです。
年明けから自分の足で立つことの楽しさ、自由さを
もう一度思い出させてあげようと思います。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. あなたの優しさが人をダメにする!

© My Best Pro