マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

自分改革を怠るな!

2017年10月18日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:ビジネス



自分の人生を楽しもうとしない人が大嫌いです。
不満を言うだけ言って自身は変わろうとしな人が大嫌いです。
被害者意識を表に出し周囲まで巻き込む人が大嫌いです。
せっかく親からもらった命なのに大切にしない人が大嫌いです。
周囲を悪者にする人が大嫌いです。

私が〇〇しているからあなたにも〇〇しろ等と言うつもりはありません。
しかし、時代の流れを無視して自分だけが流れを堰き止める行為は好きにはなれません。

グチグチ文句を言うのが大嫌いです。
文句を言う時間があるなら自分を変えれば良いのにと思ってしまいます。
自分の我を通す前に相手を光らせることを考えれば良いのに
そんな風に思ってしまいます。

単に「やりたくないから」というそれだけの理由で
周囲まで抹殺するような行為は許せません。

人に変われ変われという前に
自分自身が変わる人間でありたいと思います。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 自分改革を怠るな!

© My Best Pro