マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

自分にしかできない仕事を無くし自分にしかできないことをやる

2017年9月24日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:経営改善

コラムカテゴリ:ビジネス



10月10日に新会社を設立します。
計算受託、総務・経理受託事業を主とします。
社長には、グループ会社の最古参の社員に就いてもらいます。

これとは別に行政書士法人の立ち上げを画策しています。
こちらは、私が代表社員ではなく新進気鋭の行政書士に代表に就いてもらいます。
会社に特化した行政書士事務所を展開します。

私自身は、行政書士法人立ち上げに伴い、個人事業としての行政書士は廃業し、
新規に企画開発事業を起こします。
こちらはチーフに実子(婚外子はいません)を充てて行くつもりです。

今まで自分でやってきた仕事を一つひとつ誰かに任せて行きます。
私一人でできることなど限られているので
人を育て、次代に繋ぐことを実践して行きます。

人にはそれぞれ役回りが出来るものです。
きっと私には私にしかできない何かを期待されていると思います。
したがって、そちらを中心に動こうと思います。

来年からは、セミナー講師の育成をします。
こちらは既存の人財育成コンサルティングをしているグランドリームで実施して行きます。
わたしのセミナー講師としての寿命を60歳に見据えたいと思います。

先祖と両親が産み育ててくれたこの身体
遺憾なく使い熟して行きたいと思います。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 自分にしかできない仕事を無くし自分にしかできないことをやる

© My Best Pro