マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

電話のとり方

2016年8月26日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:ビジネス



難しいことは言いません。
電話は明るく受け答えしましょう。
正確に聞き取りましょう。
相手をおもんばかった対応をしましょう。

あなたの電話暗いです。

嫌ですあなたに電話するのは。。。
電話は顔が見えないセールスマンです。

落ち着いた対応と暗いは別物です。
丁寧な対応と声が小さいは別物です。
正確に聞くという事と責め口調は別物です。

俺の事じゃない!
私の事じゃない!
そう思っているあなた
あなたの事を云っているのですよ。

自分の負の感性で電話とっちゃだめ!!

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 電話のとり方

© My Best Pro