マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

誰もやらないことに価値が有る!

2016年2月22日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:業績アップ

コラムカテゴリ:ビジネス



つい先ほどソフトバンクのpepper君を予約しました。
今日現在、ネット上では石川県の企業でpepper君が活躍している様子は見受けられません。
企業の中で第一号とは言いませんが
税理士やコンサルティングの分野では第一号でありたいと思っています。

ここのところ、私の行動が同業他社から羨望とも侮蔑とも分からぬ目で見られています。
「うらやましい」という言葉と「その歳になって」「一人目立ちやがって」という言葉と耳にします。

私自身が渦中にいなければ
きっと「うらやましい!俺もやるぞ!」と野望に火を点けられていると思います。

なぜ誰もやらないことに一生懸命になるのか?
答えは簡単です。
誰かがやったものは答えが見えているからです。
誰もやっていないものにこそ経験したことの無い結果が見えてくるのです。

動かない人からの批判や批評は聞きいれません。
私の人生に責任を持とうとする方からのみお話を聞きたいと思います。
誰もやったことが無いこととは
それ位、やらない人からの圧力が強いという事なのです。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 誰もやらないことに価値が有る!

© My Best Pro