誰も見ていないけどみんなが見ている

山根敏秀

山根敏秀

テーマ:自己啓発



制限時速を超えて車を走らせていませんか?
赤信号を突っ切ることはありませんか?
タバコの吸い殻、ゴミをポイ捨てしていませんか?
遅刻していませんか?
ズル休みしていませんか?
ウソをついて自分の立場を取り繕っていませんか?

誰も見ていないと思って
法令や道徳、倫理に反した行動をしていませんか?

誰も見ていないと思ってどんどん行動が大雑把になっていませんか?
どこかの元プロ野球選手が覚せい剤で捕まるまでに
多くのカメラが彼を追いかけていました。

誰も見ていないけどみんなが見ている。
肝に銘じたいと思います(゜o゜)

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

山根敏秀
専門家

山根敏秀(税理士)

税理士法人マネジメント/グランドリーム

数々の優良企業を含め税務・経営支援してきたからこそ分かる現場のノウハウが強み。枝葉でなく、本質的な経営改善策を指南しており、そのアドバイスを受けて危機を脱した多くの経営者から喜びの声が届いている。

山根敏秀プロは北陸放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼