自分で運を切り拓く

山根敏秀

山根敏秀

テーマ:自己啓発

運の良い人がいます。
運の悪い人もたくさんいます。

運の悪い人は、皆同じ事を言います。
「自分は運が悪いんだよなあ。どうせ、叶いっこないから、やらないよ。」と

運の良い人もまた、皆同じ事を言います。
「やってみなきゃわからないよ。まず、やってみよう」



宝くじが当る人をうらやむ人に限って、宝くじは買いません。
宝くじを買う人は、いつかは自分も億万長者になろうという夢を持っています。
「運」を宝くじで例えるならば、運を掴む条件は、宝くじを買うことなのです。

勉強ができる人をうらやむ人に限って勉強をしません。
家を欲しがる人に限って、一発逆転を狙っています。
運は掴み取ろうとして参加した者だけに与えられます。
参加しないものには、運は向いてこないのです。

まず、やってみる。
目標達成するための行動を起こしてみる。
行動を起こしたなら、細かな修正は常にかける。
後は、運を天に任せるだけです。

自分の人生は自分で切り拓くものです。
何もしない人に、手を差しのべてくれる人などありません。
是非、行動を起こしたいものです。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

山根敏秀
専門家

山根敏秀(税理士)

税理士法人マネジメント/グランドリーム

数々の優良企業を含め税務・経営支援してきたからこそ分かる現場のノウハウが強み。枝葉でなく、本質的な経営改善策を指南しており、そのアドバイスを受けて危機を脱した多くの経営者から喜びの声が届いている。

山根敏秀プロは北陸放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼