はじめまして
※本日の記事は、どの業種・事業所の方にもご参考いただけます
労働者が働きやすい職場は、提供するサービスとどのような関連があるのでしょうか?
働きやすい職場であれば、仕事への意欲・定着につながり、
提供するサービスもよいものになると言われています。
反対に働きづらさがある職場は、働くだけで精いっぱいであれば、
提供するサービスもある程度のことしかできなくなる可能性があります。
そういった点からも、働きやすい職場を目指す、
ある程度働きやすさが感じられる職場になることは、必要と思われます。
提供するサービスをより良いものにしようと考えるときには、
労働者にとって働きやすさとは?と言う視点で考えてみてはいかがでしょうか。
~お知らせ~
出産休暇、育児休業を詳しく学ぶ研修会が開催されます。
育児休業の制度利用の周知や意向確認についても、
具体的に説明いたしますので、事業所の事務担当の方は、ぜひご参加ください。
R4.9/22開催、労務・社会保険講座(神戸市社協-市民福祉大学主催)
https://mbp-japan.com/hyogo/yamasr/seminar/5008162/
※対象は、神戸市内の社会福祉施設や事業所の事務担当者の方です。
~こちらの記事も、続けてご参考ください~
・人材を採用する際の基準
~介護・福祉の職場をサポートしています~
メールマガジン「労務と人材育成のヒント」を毎週火曜日の朝にお届けしています。
別の内容をお届けしていますので、登録をいただき、こちらもご参考ください。
https://www.directform.jp/form/f.do?id=1834