マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

コラム

自分の可能性を諦めない

2016年1月1日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:自分自身を高める

コラムカテゴリ:スクール・習い事

自分の可能性を諦めない

新しい1年が始まりました。
さてこの1年をどんなふうに過ごしていきましょうか。

運動神経がよくない
よい体に恵まれていない
固すぎて思うようにならない
いつもうまく行かなくて叱られてばかり・・
もう年だし・・

そんな思いとは昨日でさよなら。
それは昨日までの自分です。

昨日まではそうであったかもしれませんが
自分で「よくない」烙印を押してしまったために
そのイメージだけで、自ら伸びる可能性を閉じていたのかもしれません。
押し込められて小さくなっていた可能性を箱から出してみましょう。

うちを訪れる
「固くて、運動が出来なくて」とおっしゃる方の殆どが
本来の自然な状態を実感されると、実はとても素直な体でいらしたことを何度も見ています。
自ら「できない」と決めてしまうと
身体の方はどうすることもできません。

以前は出来ていたのに今は出来ない、と言う場合も
それは今現在の状態です。
これから出来る状態にシフトしていけばいいのです。

サイズの合わない靴に足を押し込んでいると痛いし、体全体がおかしくなってきます。
そうなれば殆どの方は、今のサイズに変えます。
体の使い方も、意識も
自分自身が諦めなければ、使える状態に変えていくことが出来ます。

ただサイズも知らず、今の自分に必要な使い方もわからないまま
闇雲に変えようとしても、思うようにはならないので

・自分自身の状態を知り
・あるべき骨の位置を知り
・毎日の生活の中で意識して暮らす

ことが必要になってきます。

新しい年の初め。
今まで自分の体と向き合ってこなかった人は、自分と向き合うチャンス。
少しずつ試行錯誤して暮らしてきた方は
更にいい方向へエネルギーを向けていくチャンスです。

今年も自分自身の体の可能性を
少しずつ育てていきましょう。
いきなり大きくできなくても、少しずつ育んだ力は
知らないうちに、次の段階への力をつけています。


今年は1月に東京での公演とプチWS。
28年1月東京公演とプチWSのお知らせ
神戸では15日㈮、17日㈰にWSを予定しています。
神戸2月のご案内は通常より遅くなりますが、今しばらくお待ちください。

今年も皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
ご一緒にお互いの可能性を探っていきましょう。
1人ではできなくても、同じ目的を持つ仲間がいます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事を書いたプロ

うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこモダンバレエ研究所)

Share

関連するコラム

うまさきせつこプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1024-0048

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

うまさきせつこ

うまさきせつこモダンバレエ研究所

担当うまさきせつこ(うまさきせつこ)

地図・アクセス

うまさきせつこのソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-07-07
rss
ブログ
2024-07-07
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のダンススクール・スタジオ
  5. うまさきせつこ
  6. コラム一覧
  7. 自分の可能性を諦めない

© My Best Pro